top of page

バンド仲間との出会い 壱

「ついに市内進出だ~!」

その日すぷどらメンバーは緊張していた。

いい歳して市内でのライブハウス出演が初めてだったからだ。

しかも何故かトリ!ブッキングした人が年齢的な面で気を使ってくれたんだろう。。

とにかくメンバー全員がカチコチだった。

ライブハウスにつくと、まずはリハーサル。

ドキドキしながら地下に続く階段を降りていくとリハーサルの音が聞こえる。

ステージでは若いバンドマンが演奏していた。

「おはようございます!」

僕らより先に、ステージの上からにこやかに挨拶をしてくれた若者たち。

それが最初のバンド仲間となったコネクトだった。

その日のライブは結構人が入っていたんだけど、僕らの呼んだ客は友達二人だけ。

トリなのに最後まで他のお客さんって居てくれるんだろうか??

みんな帰って寂しいライブになるんじゃないか?心配だった。。

そんな中、さっき挨拶をしてくれたコネクトの出番がやってきた。

ド派手で楽しい音楽、爆笑をさそうドラムのMC 。

盛り上げ上手でこっちも体が勝手に動いていた。

そしていざ自分たちの番がやってきた。

ステージの幕が開くと、そこには沢山のお客さん。

少しホッとした。しっかりと盛り上げねば!と力が入る。

曲が始まる。市内での初めてのライブ。

みんな僕たちのバンドを楽しんでくれるんだろうか?

ステージをみわたす。みんな拳を上げたり手拍子を送ってくれた。

そしてよく見ると、さっき挨拶をしてくれたコネクトのみんなが

音楽に合わせて客席の真ん中で、踊りながら盛り上げてくれている。

MCではお客さんが声をかけてくれる。

その時のお客さんが後に大親友となる第一文芸部の森くんだった。

この日は本当に恵まれていた。ライブはそれなりに盛り上がって幕を閉じたのだった。

この日は会話はできなかったんだけど、後に仲良くなるアイベリーも出演していた。

かっこいいライブとおもしろいMCに市内のレベルの高さを感じた。

帰り際、コネクトは「おつかれさまでした~」とペコペコと何度も何度も頭をさげて

地下のステージがら階段を登っていった。

気持ちいい連中だな~。

当時バンド仲間のいない僕たちには色々と勉強になる体験だった。

そして次の月のライブ。

奇跡が起こった。

先月あったコネクト、

声をかけてくれた森くん率いる第一文芸部の

ふたバンドと偶然にも対バンすることとなった!

神様ありがとう!

そしてこの日のコネクトの出番で忘れられない事件が起きた。

コネクトの締めの曲「エイトビート」でそれはおきた。

曲の後半でお酒を飲みまくったドラマーの黄色さんが

ステージを降りて踊りまくる演出が始まった!

テンションが上った僕は黄色さんに抱きついて二人でぐるぐると回転しまくった。。

するとそのまま黄色さんはトイレに消えていった、、、、

ドラマー不在のステージ、、、

困ったメンバーを見てうちのドラマーのコウジ、ステージに乱入!

そのままライブを終わらせてしまったのだった。

その時の秘蔵映像があるのでどうぞ。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page