top of page

歳をとっても人気ものになりたい。

すぷどらの曲に野球少年という曲があります。

少年野球をテーマにした曲なんだけど

何故か結構問い合わせを頂いている。

よくあるのが少年野球のコーチの方から曲を使わせてほしいというものだ。

もちろん僕たちとしても、知らないところで曲を聞いていただけてることは

大変嬉しいことなので、即オッケー!

どんどん使ってください!って感じなんだけど、

ちょっと気づいたことがあった。

この曲は初音ミクで作ったバージョンもあるんだけど

どちらの動画も1〜2月に伸びる。

多分それは少年野球の多くが卒業シーズンを迎えて

少年野球をテーマにした曲を検索かけるんだね。

それで僕らの「野球少年」に辿り着く人がいてるんだと思うんだ。

そして気づいた。

そうか、曲のテーマを絞ったほうが再生数が上がるのか!

そういえば「打首獄門同好会」も日本のコメは世界一という曲で

農林水産省から「FANバサダーロック」という特別職に任命されていたな。

よし、俺達も「野球少年」で少年野球の何かの団体に大使として選ばれれば

もしかしたら、で〜っかい野球場で開会式とかに呼ばれて演奏できるんじゃね?

それってもうスタジアムライブっていっても過言じゃなくね?

よし、スタジアムライブを実現させるために売り込んでみようじゃないか。

少年野球関係の団体のところに、いっぱい勝手にメールを送りつけてみよう。

みんなも応援してくれよな!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page